スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ものぐさ家のクリスマス

ハナコ(仮名)8歳11ヶ月
タロウ(仮名)6歳5ヶ月


早いものでクリスマスも終わりましたね。12月前半のおでかけ日記も全然書き終わっていないのですが、今年のクリスマス・プレゼントの記録です。いつ、誰が、誰から、何をもらったか記録していないとすぐに忘れてしまうので。。よろしければお付き合いください。m(_ _)m

っと、その前に、クリスマス・イブまでの話をちょろりと。。以前は、サンタからのメッセージをハナコとタロウに見せてやったりもしたのですが、去年も書いたとおりハハのサンタ熱がかなり下がってきていまして、、今年はメッセージなし、クッキーも焼かず、牛乳さえ用意がなく、さんぴん茶(ジャスミン茶)とカントリー・マアムを並べました。あ、今見たら去年もクッキーないや。(^^ゞ)

タロウはこの1ヶ月ほどずーっとエグゼイドのガシャットが欲しいと言っていて、手紙にもそう書きました。(ハハはEXILEと聞き間違えたのですが、仮面ライダーなんですね。(^^ゞ)タロウの手紙を見たハナコが「サンタさんには英語がいいんじゃないかな?日本語は90%ぐらいみたいよ。」なんて言っていました。よく言ったハナコ、ガシャットなんて用意してないよ。

そんなハナコは英語でこんな手紙を書きました。
Dear Santa Closs
I want Beas set or Babie's cloth's from Marika
Noth Pou is cold. don't be sick.
あちこちスペルが残念です。。これも9割しか通じないかも。(爆)


さてさて、プレゼントの記録です。
サンタからタロウへのプレゼントはこちらになりました。

体を動かすものがいいなと思って選び、タロウの希望のものではないのでカードに"I hope you'll like the gift I chose."と書きました。まずは箱を見て「でかーーーい!!」と喜んでいました。この年頃のプレゼントは大きさが重要なようです。(→2年前の失敗そのため百均の包装紙ではサイズが足りず、ハハは苦労したんですけどね。でも、まぁ、子どもは包装の細部まで見ないものです。えへへ。(^^ゞ

ハナコへはこちら。


自由時間を上手に作れないハナコには、"I hope you'll have a lot of free time to play with your family."というメッセージを添えました。遊んでみると、、淡々と進むゲームで余り盛り上がりません。。サイコロを振るときに"I want two! I want two!!"とか言って、自分たちで盛り上げるしかないというか。。(^^ゞAmazonでの評価は上々なんですけどねぇ。。

義両親からタロウへはこちら。

今年、サマー・スクールの時になぜかKinder Classでは、これが流行ってたそうで、欲しい欲しいとずーっと言っていました。念願かないました。

ハナコへはこちら。

字が汚すぎるハナコなので、改めて運筆から、、というつもりでダンナが選びました。コツコツと使ってくれるといいのですが。。

おもちゃを増やし過ぎたくないと言いつつ、今年もドドンとおもちゃが増えました。来年からは、義両親プレゼントは洋服など実用品にしてもらおうと思います。(←自分用メモ)


日曜日に当たったクリスマス当日は、義両親と義妹家族が集まり、クリスマス・ランチをしました。食事の後は、タロウのリップスティックに挑戦しようと、自転車やインライン・スケートも出して皆で外で遊びました。リップスティックは、タロウはまだまだですが、ハナコはその日の内にコツを掴みました。そしてなんとハハもリップスティックに挑戦!!・・・40代、何日かかるのかしら。。

【土―火の取り組み】
語りかけとか
ビデオ視聴とか
英語絵本読み聞かせとか
英語ワークとか
オンライン・レッスンなどなど

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

タグ : 子どもグッズ おもちゃ

2016-12-27 : タロウ6歳 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

楽しいクリスマスになったようですね^^
ともくんもベイブレード大好きです。
お小遣いでまた一つ欲しいなぁって言ってます。
うちはスケボーでしたが、
ロングスケートっていうのかな、これも
流行ってますよね~!
お怪我しないように楽しんでくださいね!

maomao | 2016/12/29(木) 11:13:54 | [Edit]
>maomaoさん
12月だと言うのに暖かい日で、外でいっぱい遊びました!
40代にしての挑戦は2日目でやっと両足をボードの上に載せられるようになりました。両足を交互にくねくねさせて漕ぐことができるはずなのですが、まだそのコツが掴めず。。がんばりますっ!
ものぐさハハ | 2016/12/29(木) 19:51:51 | [Edit]
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ものぐさハハ

Author:ものぐさハハ
留学経験あり。
ものぐさなりに、英語育児に奮闘中。

~ものぐさ家の人々~
ハナコ(仮名)
2008年1月生まれ。女の子。
タロウ(仮名)
2010年7月生まれ。男の子。

留学までしたくせに文法など、
かなりあやふやなものぐさハハです。
変な表現があればご指摘ください。
コメント・トラックバック・
相互リンク大歓迎です!

最新記事+コメント

カレンダー

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ

テーマ・カテゴリ

検索フォーム

ブログランキング


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。