スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

MOTTAINAIキッズフリーマーケット

ハナコ(仮名)9歳0ヶ月
タロウ(仮名)6歳6ヶ月


先月中に書ききれなかった12月前半のおでかけ第2弾です。
ハナコとタロウはMOTTAINAIキッズフリーマーケットに参加しました。実際には、小学3年生から6年生が対象なので、ハナコの名前で参加申し込みし、タロウは当日にお手伝いとして一緒に入りました。以下、コピペです。
  • 対象:小学3年生から6年生のお子様だけで行なうフリーマーケットです。
    (※開催中、対象者以外の方のご入場はできません。)
  • お店もお買い物も子ども達だけのフリーマーケットです。
  • 体験学習の場として、物とお金の大切さを学びましょう。
  • また、自分の使わなくなった物が他の子に渡ることで新たな価値観が生まれる。この過程を体験することにより、リサイクルの本質を感じてもらうことができます。
  • 売上表とバランスシートの作り方もスタッフにより指導いたします。
このフリマが行われたイオンモール沖縄ライカムは、米軍基地が集中する沖縄本島中部に位置しているので、米軍関係者やその家族も多く訪れます。なので、古本市で売れ残った英語絵本も多少売れるのでは?と期待し、ハナコとタロウにも英語でも呼び込みするよう話していました。

DSC_1650.jpg 

ところが、、注意事項にもあるように、「※開催中、対象者以外の方のご入場はできません。」ということで、場所はショッピングセンターの一角ですがついたてで囲った状態で、外国人が気軽に立ち寄れる状況ではありませんでした。結果、英語絵本を手に取る子はおらず。。それ以外の商品も、子どもたちは100-200円を握って、駄菓子屋感覚で入ってきているのと、開催時間がたったの1時間なので、ほとんど売れませんでした。

DSC_1651.jpg 
出店料や、かけた労力を考えると、完全な赤字だなぁ。。と思っていたのですが、終了後、協賛であるマルハニチロからお土産がありました。

DSC_1652.jpg 

魚肉ソーセージ、ツナ缶、さんま缶、ゼライス、などなど。。これで、まぁ、トントンと考えていいのかしら。(^^ゞ
コンセプトはよかったのですが、終えてみるとちょっと残念なキッズフリマでした。

【金―月の取り組み】
語りかけとか
ビデオ視聴とか
英語ワークとか
オンライン・レッスンとか
Raz-Kidsなどなど

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

タグ : おでかけ

2017-01-16 : タロウ6歳 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ものぐさハハ

Author:ものぐさハハ
留学経験あり。
ものぐさなりに、英語育児に奮闘中。

~ものぐさ家の人々~
ハナコ(仮名)
2008年1月生まれ。女の子。
タロウ(仮名)
2010年7月生まれ。男の子。

留学までしたくせに文法など、
かなりあやふやなものぐさハハです。
変な表現があればご指摘ください。
コメント・トラックバック・
相互リンク大歓迎です!

最新記事+コメント

カレンダー

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ

テーマ・カテゴリ

検索フォーム

ブログランキング


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。