FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

英語劇「Willy Wonka Jr.」観賞

ハナコ(仮名)9歳1ヶ月
タロウ(仮名)6歳7ヶ月


職場のつてで、米軍基地内で行われた英語劇「Willy Wonka Jr.」を観てきました。10歳から高校生ぐらいまでの子ども達が舞台に立つ劇で、大人達は裏方専門でした。

以前、「Annie」を観に行った時は、事前に映画で予習をしたのですが、今回は急に行けることになったのでその時間は作れませんでした。

時間が作れなかっただけでなく、「Willy Wonka Jr.」についてハハが全く知識を持ち合わせていませんでした。Willy Wonkaって「チャーリーとチョコレート工場」のキャラクターだけど、「Willy Wonka Jr.」ってどういうことだろう?「眠れる森の美女」と「マレフィセント」みたいに違う視点で語られるのかしら??と疑問に思ったものの調べる時間もありませんでした。
後から確認したところ、「Willy Wonka」は「チャーリーとチョコレート工場」のミュージカル版で、「Jr.」と付いているのは、学生用バージョン、キッズ・バージョンなどもあるようです。こういうのがネット上で提供されているものなんですね。

Wikipedia - Roald Dahl's Willy Wonka (play)
Broadway Junior

さて、脱線してしまいましたが、予習せずに観劇した「Willy Wonka Jr.」、第1幕はちょいとしんどかったです。ミュージカルなので歌や踊りはありますが、聴いたことがない歌なのと、チャーリーの貧しい境遇やチャーリー以外の子どもたちが金色のチケットを当てる場面が結構早巻きで紹介という感じでした。会場がちょっと暑かったのもあり、タロウは不機嫌になって、内容にも飽きてしまった感じでした。

DSC_1747.jpg Clipboard01_201702222230011d1.jpg 
第2幕では、とうとうチョコレート工場に到着。言いつけを守らない子どもたちが脱落していく姿に大笑いでした。歌もかなり本格的で、どこ子も真剣に演技をしていて(セリフの棒読みとか一切ない!)クオリティーはかなり高かったです。

DSC_1763.jpg 
観劇用のチケットはもちろん金色のチケットでした。通し番号が印刷されていて、休憩時間にくじ引きがあり、当選者にはウォンカチョコが贈られていました。

【昨日今日の取り組み】
語りかけ
英語ワーク
オンライン・レッスン

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

タグ : おでかけ 在沖米軍基地イベント

2017-02-22 : タロウ6歳 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | 2017/02/23(木) 19:54:41 | [Edit]
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ものぐさハハ

Author:ものぐさハハ
留学経験あり。
ものぐさなりに、英語育児に奮闘中。

~ものぐさ家の人々~
ハナコ(仮名)
2008年1月生まれ。女の子。
タロウ(仮名)
2010年7月生まれ。男の子。

留学までしたくせに文法など、
かなりあやふやなものぐさハハです。
変な表現があればご指摘ください。
コメント・トラックバック・
相互リンク大歓迎です!

最新記事+コメント

カレンダー

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ

テーマ・カテゴリ

検索フォーム

ブログランキング


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。