スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

タロウ、オンライン・レッスンを変更

ハナコ(仮名)9歳4ヶ月
タロウ(仮名)6歳10ヶ月


タロウは1年ほど前にIEAでオンライン・レッスン始めたのですが、ここ数ヶ月、身が入らないレッスンが続いていました。先生はいろいろな工夫をしてくれるのに、タロウがまるでやる気なし!悪いなぁという気持ちもあり、、何よりもタロウにとって苦痛の時間となっているようでした。。このままでは英語嫌いになってしまう??何か変化が必要だ!という事で先生の変更をタロウに提案しました。(ここで辞めてしまうという選択肢はハハにはないのです!(`・ω・´))

するとタロウも「うんうん!タロウが選びたい!」と言ってきました。タロウは人見知りくんなので同じ先生で続けた方がいいと思い込んでいたのですが、ハナコがGSAで「次はどの先生にしようかなぁ~。」と選ぶのが楽しそうに見えたのかもしれません。早速、タロウに先生を選ばせようとしたのですが、IEAではタロウが受講可能な時間帯にOpenしている先生がいませんでした。週1でしかできないんですよね。。(^^;)

そこで急遽、別のオンライン・レッスン会社を探すことにしました。最近増えた低価格の会社はほとんどが月額制で、毎日やれば超安い!なんなら1日2回でも!?という感じなんですね、知りませんでしたー。ちょこちょこと比較検討した結果、エイゴックスに登録しました。(要するにあまりたくさんは調べなかった。(^^ゞ

体験を含めてすでに2回レッスンを受けたのですが、タロウは妙にウヘウへでれでれでした。(男性の先生相手になぜ?)
内容は、アルファベットや絵を見せて"What is this?" "This is a dog."的なものだったので、簡単すぎる、、と思ったのですが、今のタロウには簡単にしゃべれる内容、楽にしゃべれる、楽しいというのが必要なのかもしれません。

ちょっと気になるのはレッスンの進め方。IEAの先生もハナコが受けているGSAの先生もテキストは先生のPCで開き、先生がスクリーン・シェアをする形で進めます。でも、エイゴックスの先生は(この先生だけ?)チャット・ボックスにリンクを送ってきて、「お母さんに開いてもらって。」というのです。となると、レッスン中、私が横に張り付いていなければなりません。この時間、ハハは夕食の準備をしたいのだけどなぁ。。

【1週間の取り組み】
語りかけとか
ビデオ視聴とか
英語絵本読み聞かせとか
英語ワークとか
オンライン・レッスンとか
Raz-Kidsなどなど

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

タグ : オンライン・レッスン

2017-05-24 : タロウ6歳 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ものぐさハハ

Author:ものぐさハハ
留学経験あり。
ものぐさなりに、英語育児に奮闘中。

~ものぐさ家の人々~
ハナコ(仮名)
2008年1月生まれ。女の子。
タロウ(仮名)
2010年7月生まれ。男の子。

留学までしたくせに文法など、
かなりあやふやなものぐさハハです。
変な表現があればご指摘ください。
コメント・トラックバック・
相互リンク大歓迎です!

最新記事+コメント

カレンダー

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ

テーマ・カテゴリ

検索フォーム

ブログランキング


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。