サマー・スクール開始

ハナコ(仮名)9歳6ヶ月
タロウ(仮名)7歳0ヶ月


4年生ともなると、夏は塾だ!夏期講習だ!とダンナが言い出すかなぁと思っていたのですが、何も言ってこないので、慣例どおり2人ともサマー・スクールにぶち込みましたw
ハナコが去年、一昨年と連続して通ったスクール(去年はタロウも)に今年も行かせたかったのですが、なんとそのスクールの小学生部がなくなってしまったので、今年もまた新しいスクールに挑戦です。。

夏休み直前は、特にハナコがたーくさん文句を言っていました。夏休みなのに別の学校に行かされる、休みらしくない、他の子みたいに休みたい、などなど。。ハハが、他の子は夏休みには塾に行くんだ、塾からもたくさん宿題が出るんだ、毎日勉強なんだと言ってみたところ、「ハナコはそういう夏休みがすごしたいんだっ!」と心にもないことを言っていました。最近、ホントああ言えばこう言うです。。o(-_-;*)
かと思えば、サマー・スクール前日には、「また新しいスクールね。楽しみ♪」と夢見る乙女ポーズで目をキラキラ+(人*´∀`)+゜:。*゜この浮き沈みの激しさに、躁鬱病か!?とツッコミたくなります。。(^^;)

サマー・スクールの初日、仕事を終えて迎えに行き、その日の感想を尋ねると「おかーさん、おやつ入れ忘れた!(怒)」と2人に怒られました。そうでした、、サマー・スクールは大体おやつ持参でした。食べ物の恨みは恐ろしいので、ひとまずコンビニに入り、おやつでお腹が落ち着いたときに、改めて他に持ってくるべきものはなかったか確認しました。外出用の帽子?着替え?工作用のはさみ?などと考えていたのですが、2人は声をそろえて
「デザート!(お弁当の)
食べることばかりが重要な2人です。。(^^;)

2日目には、「サマー・スクール、最低っ!!もう、いやだ!」なんて言いながら車に乗り込んできたので、何事かと心配しました。聞くと、じゃんけんなどで順番を決めてゲームをするのにまったく順番を守らない子がいてイラついたという話でした。ケンカしながらも遊べているのなら、ハハは満足です。

【日―火の取り組み】
語りかけ
Magic School Bus視聴
サマー・スクール

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

タグ : サマー・スクール

2017-07-25 : ハナコ9歳 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ものぐさハハ

Author:ものぐさハハ
留学経験あり。
ものぐさなりに、英語育児に奮闘中。

~ものぐさ家の人々~
ダンナ
傍観者でいて欲しい人。
ハナコ(仮名)
2008年1月生まれ。女の子。
タロウ(仮名)
2010年7月生まれ。男の子。

留学までしたくせに文法など、
かなりあやふやなものぐさハハです。
変な表現があればご指摘ください。
コメント・トラックバック・
相互リンク大歓迎です!

最新記事+コメント

カレンダー

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ

テーマ・カテゴリ

検索フォーム

ブログランキング


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

FC2カウンター

現在の閲覧者数: