スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

無料アプリThink! Think!

ハナコ(仮名)9歳7ヶ月
タロウ(仮名)7歳1ヶ月


どなたかのブログで紹介されていた無料アプリThink! Think!に我が家もはまっています!すみません、どなたのブログだったかは失念してしまいました。m(_ _)m

どんなアプリかというと、、私なんかの説明よりプロの記事を読んでくださいね。(^^ゞ

TIME & SPACEの記事

EdTechZineの記事

我が家は英語表示で使用しています。というのも子ども達が使うAmazon Fire自体が英語表示設定にしてあるので、インストールすると自動的に英語で出てきました。でも、確認すると言語設定で日本語・英語と切り替えることができました。

1つ不満なのが、、この「いくつ?」というゲーム。

DSC_2103.jpg

英語では"How many cubes are there?"となっています。ゲームの前半は立方体の積み木ばかりが積まれているのでそれで問題ないのですが、レベルが上がると積み木の形が直方体やL字型に変わります。

DSC_2105.jpg DSC_2104.jpg

なのに質問は"How many cubes are there?"のまま。。外側から見えない部分に立方体が隠れているのか?こんな急にレベルアップ?とちょいと悩みました。言語設定を日本語に変えて「いくつ?」とあるのを見て納得しました。"How many blocks are there?"とかに直してほしいなぁ。

あ!もう1つ不満がっ。それは3分のゲームを3つだけ、1日10分ほどしか遊べないということ。まぁ、1日中ゲームばかりしないようにとの配慮なのかもしれませんが、どうせタブレットで遊ぶならアホなYouTube動画ばかり見てないで、このゲームでたくさん遊んでほしいんですよねぇ。

なんか不満だらけの記事となってしまいましたが、Think! Think!、とてもいいですよ!

【金―水の取り組み】
語りかけとか
ビデオ視聴とか
英語ワークとか
オンライン・レッスンとか

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

タグ : スマホ・アプリ

2017-08-23 : ハナコ9歳 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

英語設定!
なんと!

数ヶ月前から娘も使っていますが、
(私のiPhoneで)
言語を英語に変えられるとは知らなかった!

ということで、今やってみたら
出来ました!

老眼で、言語設定=日本語表示が
選択すれば変更できることに気がつかず(汗)
いや、そもそも紹介文など読まずに使い始めていました。

記事にしていただきありがとうございました!(^^)

黙っておいて、次に娘が使うときの反応が楽しみです(笑)
Sara | 2017/08/23(水) 22:54:15 | [Edit]
どなたかのブログで拝見してうちの子も始めました!
プリントやピアノの練習をすませたご褒美タイムになっています。
ですので我が家は10分しかできないのがちょうどいいですが、そのへんも設定できるといいですねー
Think! Think!本当にいいですよね!
ひよっこ | 2017/08/24(木) 08:43:09 | [Edit]
>Saraさん
Saraさんトコも使ってるんですね!さすがお耳が早い。
ウチも説明文などは読まずに、初期で英語で出てきたので、そのまま使っていました。Cubesの問題で躓いて、これ日本語ではどうなってるの??といじり始めて言語設定を見つけた次第ですー。

>ひよっこさん
おお、ひよっこさんちも使ってるんですね。やっぱり親子英語界はみなさんアンテナびんびん!ですねぇ。
10分で足りないのは実は私自身。子ども達が寝静まった後にレベル上げしたいのにできない~。
ものぐさハハ | 2017/08/24(木) 22:33:30 | [Edit]
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ものぐさハハ

Author:ものぐさハハ
留学経験あり。
ものぐさなりに、英語育児に奮闘中。

~ものぐさ家の人々~
ハナコ(仮名)
2008年1月生まれ。女の子。
タロウ(仮名)
2010年7月生まれ。男の子。

留学までしたくせに文法など、
かなりあやふやなものぐさハハです。
変な表現があればご指摘ください。
コメント・トラックバック・
相互リンク大歓迎です!

最新記事+コメント

カレンダー

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ

テーマ・カテゴリ

検索フォーム

ブログランキング


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。