FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

散らかすことの副産物

ハナコ(仮名)9歳9ヶ月
タロウ(仮名)7歳3ヶ月


またもブログ・トップに広告が出るまで放置してしまいました。。しかもコメントを頂いてたのにも気付かず。。。
もう言い訳せずに正直に認めます。ネタがなくなっただけではありません。ハハの英語育児熱が冷めてしまったのです!(←あー、書いちゃった(゜Д゜;))
って、今に始まったことじゃないですよねぇ。ネタがない、、って言い始めた時点で、熱が冷めてるからしっかり取り組めてなかったわけでして。。(^^;)
でも!習慣とは素晴らしいもので、毎日の英語ワーク1枚、週1のオンライン・レッスンだけは細々と続いています。


以前、メルカリを始めたことを日記に書きました。(そちらも最近売れないので熱が冷めつつありますけど。。(・ε・`)
出品するために長らく目にしていなかった英語絵本を掘り出してきて並べておりました。そうするとそれまでその絵本に見向きもしなかったハナコもタロウも、しれーっと手に取って読み始めるんですよね。場合によっては、「これまだ読むから売らないで。」と困ったことを言い出す始末。。。(-ω-;)

何年か前に英語育児のカリスマ的ママさんがテレビの情報番組で紹介されていた時に、「英語絵本は1冊・2冊ぐらい床に散らかして置いておくと勝手にとって読みます。」とおっしゃっていたのですが、本当なんだなと今さらながらに実感しました。
少し散らかすことでこういう副産物が生まれるんだなと感心しました。まぁ、我が家の場合はこれまでキチンと片付いていたのではなく、散らかり過ぎて、手にしてもらえてなかったわけですが。。(-ω-;)それをメルカリ撮影用にスペースを作るために片づけて、そこに絵本が「少し散らかった状態」になったから手に取ってもらえたわけですが。。(-ω-;)

こんな風にちょろちょろと手に取ってくれたり、私もたまぁに読み聞かせてあげたり、ボチボチちょろちょろと続けてます。


ちなみに、メルカリでは、今こちらを出品しています。

1DSC_0345.jpg  
「英語絵本 ボードブック7冊セット」


1DSC_0349.jpg
「英語絵本 10冊セット」

ご興味のある方は検索してみてください。出品者名は「sayo」です。よろしくお願いします。





にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

2017-12-17 : ハナコ9歳 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ものぐさハハ

Author:ものぐさハハ
留学経験あり。
ものぐさなりに、英語育児に奮闘中。

~ものぐさ家の人々~
ハナコ(仮名)
2008年1月生まれ。女の子。
タロウ(仮名)
2010年7月生まれ。男の子。

留学までしたくせに文法など、
かなりあやふやなものぐさハハです。
変な表現があればご指摘ください。
コメント・トラックバック・
相互リンク大歓迎です!

最新記事+コメント

カレンダー

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ

テーマ・カテゴリ

検索フォーム

ブログランキング


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。